日: 2015年4月12日

「芦屋川散歩」  ちょっと外に出てみたら NO.12

投稿日: 更新日:

 

久しぶりに雨のない、いいお天気の土曜日なので桜はまだあるかな?と、ヴィヴィを連れてちょっと芦屋川まで散歩してみました。この1本だけ満開、他は散り始めです。先週の土日にあった桜祭りは満開だったのに雨の中、準備された方や待ち望んでいた人たちには残念でした。

IMG_1809

 

桜と塾長と黒い犬。絵にならないけど、記念に1枚。

この1本をバックに橋の上からもう1枚。河川敷ではお花見をしている人も、ちらほら。よし、今日は塾長と芦屋川でいこう。

 

IMG_1808

 

気分がいいので、ルナホールの前まで来ました。

 

 

IMG_1811

 

川沿いをさらにどんどん南下。ここは他の河川敷と違ってランニングしている人も少なく、散歩を楽しんでいる人が多いですね。

阪神芦屋川そばの橋の上です。

IMG_1818

 

流れる水も澄んでいて、草の新芽も青く気分爽快です。調子良く歩いて、テニスコート横のあたり。

 

IMG_1813

 

とうとう河口まで来てしまいました。浜風もぬるく、春だなという感じがいっぱい。

IMG_1815

 

 

万歩計を見ると8732歩。ということは、帰ると1万7千・・・・歩、しかも登り坂。

ギェー、考えてなかった。

気分爽快、春爛漫の芦屋川の散歩でした。

(夜、こむら返りになりました。)

じゃあ、また。